万一の事故やアクシデントに貴方はどう対処しますか?。相手は自然や無法者また自分のうっかりミスもあります。他船との衝突や漁具の破損・トラブルでの機関停止にて漂流と心配したらキリがないですね。でもそんな時のために保険は必需品です。私は過去に「BAN」、現在では「PB責任保険」に加入(これが間違いだと反省!)しています。その違いも含めた情報をお知らせします。その後再びBANに入り直しました。次からは二度とPB責任保険には入りません。 | ||
項 目 |
B A N みんなでBANに入ろう | |
主催団体 | (財)日本海洋レジャー安全・振興協会←クリック | |
ステッカー |
↑このステッカーを見る限り緊急時の救助コールセンターと誰もが勘違いするでしょう。今では小さく下に「この番号は救助を手配するものではない」という旨が記載されていますが・・。 こう改めるべきでは無いでしょうか?。→「事故後相手の対人対物補償の時は・・・プレジャーボート保険クレームデスク」でしょう。 |
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緊急時救助を求める時に役立つステッカー |
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会員証 |
新しく入り直しました | |
サービス内容 |
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ボートの対象 |
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うたい文句 | 24時間・365日の曳航無料サービスをはじめ、航海の安全をサポートします |
捜索救助費用がセットされており、無事故割引制度有り これは注意が必要。自力で何とかすれば保険金適用外。素直に一番最初に電話して救助して貰うのが良いのだが、手配はして貰えず自分でしないとダメ。 |
費用(私の25フィート艇×120馬力の場合) |
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送付物 |
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申し込み方法 | WEBから申し込み可能 | 各支所に見積もり依頼をする(要「船舶検査証書」と「船舶検査手帳」の写し) |
その他特典 |
私の救助の記事←クリック |
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